上野にて再会。
お久しぶりです。
久しぶりすぎる更新です。

Spica Quartetのメンバーはそれぞれの場所で活動中ですが
今もチャンスがあればさっと集まって会ったりしています。

2nd.violin 紗弓ちゃんは芸大大学院を修了してフリーの演奏家として
様々なコンサートに出演していて
viola 朋ちゃんは芸大の学部卒業後すぐにウィーンへ渡り、
現在もウィーンで勉強中。
向こうでもコンサートに出演したり充実の日々を送っているようです。
cello 瑳理ちゃんは、兵庫のPACに入団して活動しています。
グローバルなメンバーたちといい経験を積みつつ頑張っていて楽しそう。
そして私、土屋は東京交響楽団へ入団して
オーケストラのコンサート出演を中心に室内楽やソロも弾いています。

活動する土地もバラバラになってしまった私たちですが
先日朋ちゃんがウィーンから一時帰国していて
東京にいる3人で集まりました!

IMG_4103.jpg


上野にて、3人が揃ったのはたった15分ほど!
一瞬だったけれど会えてとても嬉しかったし
spicaで過ごした濃い時間は、時が経っても一瞬で蘇って
会った瞬間思い出し笑いが止まらない私たち。

また一緒に音を出せる日が来るまで
それぞれレベルアップできるように
頑張っていきます!

vn.kyoko TSUCHIYA
TGS 第2回東京公演!
みなさまお久しぶりです。
violinの土屋です
最近驚くほどの雪が続いていますね。
みなさまご無事でしょうか。

先週から、半年ぶりにSpicaが東京で集合しております。

BgRqaTmCEAAt3WI.jpg

まずは恒例のお誕生日祝いから
ウィーンより一時帰国中の朋ちゃん、12月が誕生日だったのですが
先週お祝いしました!
なにより久しぶりに会えて嬉しい〜

今度の水曜日、2月19日にある
TGS第2回東京公演に、メンバーである岡田、森山、土屋、
さらにエキストラで有梨も出演致します!

今回は弦楽オーケストラの中での共演です。
ぜひみなさま聴きにいらしてください。

【TGS第2回東京公演】

tgs.png

とき 2014年2月19日(水)
19:00開演/18:30開場
ところ 台東区生涯学習センター
ミレニアムホール
チケット 一般¥2000/学生¥1000
(全席自由。当日券は+¥500)

プログラム
スカルコッタス:5つのギリシャ舞曲
レスピーギ:リュートの為の古い舞曲とアリア 第3舞曲
チャイコフスキー:フィレンツェの思い出(弦楽合奏版)

TGSとは、2008年に藝大入学した同期の弦楽科で組んだ
弦楽アンサンブルです。
指揮なしでリハーサルも自分たちで積極的に音楽作りしています。
弾いてる方も聴いてる方も生き生きする演奏会です!

今回は珍しいスカルコッタスの曲、
そして安定の名曲レスピーギ、
さらいは挑戦的でもありアドレナリン放出料多めのフィレンツェ。

かなりのオススメプログラムです。
間近となりましたが、みなさまぜひ聴きにいらしてください。
よろしくお願い致します。

チケット、お問い合わせはTGSホームページより
お願い致します。

http://tokyogeidaistrings.web.fc2.com/tokyo2.html

vn.kyoko TSUCHIYA
カレンダー
プロフィール

Spica Quartet

Author:Spica Quartet
スピカ・クァルテット

1st.Violin 土屋杏子
2nd.Violin 岡田紗弓
Viola 森山朋
Cello 有梨瑳理

*主な活動歴*
2009年
4月、東京藝術大学の学生により結成。
8月、第1回名古屋アンサンブルフェスタ
    in宗次ホールに出演。
9月、とやま室内楽セミナー受講。
10月、第10回大阪国際音楽コンクール
    アンサンブル部門第1位、
   あわせて審査委員長賞受賞。
12月、ゲヴァントハウス・クァルテットによる公開レッスン受講。

2010年
4月、リゾナーレ室内楽セミナー受講。
6月、アルディッティ・クァルテットによる公開レッスン受講。

2013年
8月、イギリス湖水地方にてLake District Summer Musicに奨学金を得て参加。
コンサート出演。
チリンギリアン・クァルテット、ヘンシェル・クァルテットのレッスン、マスタークラス受講。

これまでに
松原勝也、市坪俊彦の各氏に師事。
現在
山崎伸子、松原勝也の各氏に師事。

Information

★2014.1.19★
TGS第2回東京公演
藝大同期生による弦楽アンサンブル
19:00開演/18:30開場
台東区生涯学習センター ミレニアムホール
チケット 一般¥2000/学生¥1000
(当日券は+¥500)

***プログラム***
・スカルコッタス:5つのギリシャ舞曲
・レスピーギ:リュートの為の古い舞曲とアリア 第3舞曲
・チャイコフスキー:フィレンツェの思い出(弦楽合奏版)
お問い合わせはTGSホームページ
http://tokyogeidaistrings.web.fc2.com/
よりお願い致します。
「TGS 弦楽」で検索!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
