TGS in 茨城
2012-01-30.jpg

1st.violin土屋です(^-^)♪

昨日は朋ちゃんと一緒に
TGS24として茨城公演に出演してきました。
坂東市民音楽ホールで演奏させていただいたのですが
沢山のお客様に聴いて頂けて
本番の私たちの集中力も高まり
とても良い本番だったと思います。
楽しかった~☆

坂東市民音楽ホールの方々にも
とてもお世話になり、
お陰様で私たちは快適に演奏に集中できました。
お客様、音楽ホールの方々、
本当にありがとうございました。

そして今回のTGSメンバー13人も
リハーサルから楽しくて、協力的で
本当にありがとう!

さて。
今日は久しぶりにSpica Quartetの合わせ!
2月4日に迫っている室内楽定期にむけて
今日から毎日合わせとレッスン!
頑張るぞ(^^)*

vn.Kyoko TSUCHIYA
おそろいのマカロンすとらっぷ♪

こんばんは
ヴィオラの森山朋です

最近、本当に寒いですね朝の上野公園はとっても寒いですが、あの空気は好きです何かすっきりした気分にさせてくれます


学校の方はというと、着々と試験やらレポート提出が終わってきてますゎ-ぃ
もうひといきがんばるぞー


Spicaの方は…

なんと、杏子ちゃんが素敵なプレゼントをメンバーに用意してくれてました

マカロンチャーム付きストラップ

私たちは合わせの時によくおやつを持ち寄って、休憩タイムに糖分補給をしたりするのですが、
カルテット結成して最初に食べたのも、たしかマカロンじゃなかったかなぁ?
なので、マカロンは私たちにとって特別な素敵なお菓子

そしてこの配色ですが
私たちは、いくつかおそろいの物を色違いで揃えて持っていて、

杏子ちゃん→ピンク
紗弓ちゃん→水色
わたし →黄色
瑳理ちゃん→みどり

というのがお決まりで、
今回もそれに合わせた配色で用意してくれてました

杏子ちゃんナイス~
ありがとう

4色そろえて見せてくれた時のテンションといったら

MAXでした

杏子ちゃんはさっそく
録音機につけたそうです

私はどこにつけよっかな~


森山朋(Va.)
藝大定期 室内楽第38回 第1日
Spica Quartetの出演する演奏会のお知らせです。

20120204_0.jpg

芸大定期 室内楽第38回 第1日

とき 2012年2月4日(土)13:30開場/14:00開演
会場 東京藝術大学奏楽堂
チケット 1500円(全席自由)

*プログラム・出演者*
三善 晃:トルス Ⅴ 
Perc.井上 仁美(2年) 須長 竜平(2年) 永野 雅晴(2年)

フランセ:木管五重奏曲
Fl.井坂 実樹(4年) Ob.金子 亜未(4年) Cl.伊沼 綾乃(4年) Hn.豊田 実加(4年) Fg.坂井 由佳(4年)

フォーレ:ピアノ四重奏曲 ハ短調 作品15
Pf.小塩 真愛(3年) Vn.石田 紗樹(3年) Va.松村 早紀(3年) Vc.山本 直輝(3年)

シューマン:ピアノ三重奏曲 ト短調 作品110
Pf.栗田 奈々子(4年) Vn.藤井 杏子(4年) Vc.上原 ありす(3年)

イウェイゼン:コルチェスター・ファンタジー 
Tp.閏間 健太(4年) 原槙 美花(4年) Hn.豊田 実加(4年) Tb.山内 正博(4年) Tu.麻生 雄基(4年)

ベートーヴェン:弦楽四重奏曲 ヘ短調 作品95
Vn.土屋 杏子(4年) 岡田 紗弓(4年) Va.森山 朋(4年) Vc.有梨 瑳理(3年)

ベートーヴェン:弦楽四重奏曲 ハ長調 作品59-3
Vn.長尾 春花(4年) 山本 美樹子(博3年) Va.中村 翔太郎(4年) Vc.山本 直輝(3年)

昨年12月に行われた学内の室内楽試験によって
念願の室内楽定期への出演が決まりました!
学部卒業を期に、しばらくSpicaとして活動できないかもしれないので
もしかしたら!これがSpica Qartetの節目となる舞台かもしれません。

今までの成果を発揮できるよう頑張ります。
ぜひ聴きにいらしてください。
よろしくお願いします。

詳細、お問い合わせは芸大のホームページをご覧ください。

Spica Quartet
Happy New Year☆
あけましておめでとうございます。
violin土屋です。
昨年も沢山の方々にお世話になり
充実した1年でした。
ありがとうございました。

2012年、それぞれに様々な変化がある年となりそうです。
楽しんで、充実した明るい1年にしたいと思います。
本年もよろしくお願いします。

年末にTGSの演奏旅行にて
紗弓と朋ちゃんと私は宮崎と兵庫に行ってきました。

本当に本当に楽しい、そしてかなり勉強になる
最高に充実した演奏旅行でした!良い思い出!

393489_265211260210104_100001636959961_795503_43801185_n.jpg

写真は宮崎の堀切峠にあるお土産屋さんにて。
ここで買った地鶏が美味しかったです。
演奏会を聴きに来て下さった方、
支援して下さった方々、
そして一緒に演奏した最高の同級生たち
心の底から、感謝です!ありがとうございました!!

vn.Kyoko TSUCHIYA
カレンダー
プロフィール

Spica Quartet

Author:Spica Quartet
スピカ・クァルテット

1st.Violin 土屋杏子
2nd.Violin 岡田紗弓
Viola 森山朋
Cello 有梨瑳理

*主な活動歴*
2009年
4月、東京藝術大学の学生により結成。
8月、第1回名古屋アンサンブルフェスタ
    in宗次ホールに出演。
9月、とやま室内楽セミナー受講。
10月、第10回大阪国際音楽コンクール
    アンサンブル部門第1位、
   あわせて審査委員長賞受賞。
12月、ゲヴァントハウス・クァルテットによる公開レッスン受講。

2010年
4月、リゾナーレ室内楽セミナー受講。
6月、アルディッティ・クァルテットによる公開レッスン受講。

2013年
8月、イギリス湖水地方にてLake District Summer Musicに奨学金を得て参加。
コンサート出演。
チリンギリアン・クァルテット、ヘンシェル・クァルテットのレッスン、マスタークラス受講。

これまでに
松原勝也、市坪俊彦の各氏に師事。
現在
山崎伸子、松原勝也の各氏に師事。

Information

★2014.1.19★
TGS第2回東京公演
藝大同期生による弦楽アンサンブル
19:00開演/18:30開場
台東区生涯学習センター ミレニアムホール
チケット 一般¥2000/学生¥1000
(当日券は+¥500)

***プログラム***
・スカルコッタス:5つのギリシャ舞曲
・レスピーギ:リュートの為の古い舞曲とアリア 第3舞曲
・チャイコフスキー:フィレンツェの思い出(弦楽合奏版)
お問い合わせはTGSホームページ
http://tokyogeidaistrings.web.fc2.com/
よりお願い致します。
「TGS 弦楽」で検索!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
