お久しぶりです!!森山朋です;)))
お久しぶりです violaの森山朋です

只今、日本を満喫しております
7月中旬から約1か月間、ウィーンから帰ってきていますわーい

今日は卒業式ぶりにさゆみちゃんと会い、ランチしてきました
559215_374413462628180_1132891383_n_convert_20120802215455.jpg
彼女とは大学入学してからずっと室内楽を組んでもらっていたので、
こんなにも長い間会わずにいたのは出会ってから初めて(?)で、
私は楽しみでもあり多少緊張していました(笑)

でも再会した瞬間、「元気だった~
→からのテンションMAXのしばしのマシンガントーク

3か月会っていなかった実感は湧かず、前と一緒というか…いつも通りというか…
とにかく素敵なランチタイムを過ごせました
写真はさゆみちゃんと私と、彼女からの“合格祝い”のプレゼント

実は卒業式翌日からウィーンにて研鑚を積んでいた私ですが、
秋からウィーン国立音楽大学のPostgradualeに進学する事が決まり、
その合格祝いを頂きました~
ありがとう、さゆみちゃん

憧れのヨーロッパ、そして美しく大好きな町のウィーンにて音楽の勉強が出来ることは本当に幸せだと思います
これまで滞在した3か月も刺激的な毎日で有意義な時間を過ごせましたが、
学校に入学して本格的にまた学生生活が始まると思うと、今からワックワクでとても楽しみです


そして、実は帰国直前にウィーンのお家に杏子ちゃんが2泊遊びに来てくれました
彼女は音楽祭などでこの夏はヨーロッパに滞在する様で、
その前に私のお家に来てくれて、お喋りしたり、一緒にスーパーに行ったり、お料理したり…
ウィーンで一人暮らしをしていた私としては、家に杏子ちゃんがいるという光景は珍しく面白かったです

残念なことに杏子ちゃんとまともな写真を撮っていません
私がウィーンに戻って、杏子ちゃんが日本に帰るときにまた我が家へ寄って1泊の後に帰国するので、
また会えるんです

チェロのさりちゃんとは今回予定が合わなそうなのでまた…残念
次の機会に必ず会おうね、さりちゃん


最後に演奏会のお知らせです
佐原洸さんの作曲個展に出演させて頂きます♪以下詳細です


486642_367721816627087_774115790_n_convert_20120802215602.jpg
佐原洸 第一回作曲個展
平成24年8月14日(火)
18:00開演 (17:30開場)
東京文化会館 小ホール(JR上野駅公園口前)
全席自由 3000円(当日3500円)

秘色の芳香 Aroma of Aliceblue
天堂苑樹 Tendouenjyu      ほか
 

《演奏》
柿堺香(尺八),木埜下大祐(フルート),三浦万里(ピアノ),亀井庸州(ヴァイオリン),
巖築朋美(ヴァイオリン),森山朋(ヴィオラ),西方正輝(チェロ),水戸博之(指揮)

《チケット取り扱い》
東京文化会館チケットサービス:03-5685-0650 http://www.t-bunka.jp/ticket
イープラス: http://eplus.jp

現在佐原さんは芸大の大学院に在籍されており、同世代の尊敬する音楽家の中の一人です。
カテゴリーは現代音楽で難しいものかもしれませんが、
先日始まったリハーサルではハラハラドキドキ
もちろん演奏は難しく大変ですが、共演者の方々に支えながら演奏させて頂いた感覚は本当に面白くてあっという間でした!
もっともっと掘り深めて、佐原さんの世界に少しでも近づき、また共演者の方々の発する演奏のオーラを少しでももっと掴めるように全力を尽くしたいです

もしもご都合宜しければ是非いらして下さい


森山 朋(Va.)
カレンダー
プロフィール

Spica Quartet

Author:Spica Quartet
スピカ・クァルテット

1st.Violin 土屋杏子
2nd.Violin 岡田紗弓
Viola 森山朋
Cello 有梨瑳理

*主な活動歴*
2009年
4月、東京藝術大学の学生により結成。
8月、第1回名古屋アンサンブルフェスタ
    in宗次ホールに出演。
9月、とやま室内楽セミナー受講。
10月、第10回大阪国際音楽コンクール
    アンサンブル部門第1位、
   あわせて審査委員長賞受賞。
12月、ゲヴァントハウス・クァルテットによる公開レッスン受講。

2010年
4月、リゾナーレ室内楽セミナー受講。
6月、アルディッティ・クァルテットによる公開レッスン受講。

2013年
8月、イギリス湖水地方にてLake District Summer Musicに奨学金を得て参加。
コンサート出演。
チリンギリアン・クァルテット、ヘンシェル・クァルテットのレッスン、マスタークラス受講。

これまでに
松原勝也、市坪俊彦の各氏に師事。
現在
山崎伸子、松原勝也の各氏に師事。

Information

★2014.1.19★
TGS第2回東京公演
藝大同期生による弦楽アンサンブル
19:00開演/18:30開場
台東区生涯学習センター ミレニアムホール
チケット 一般¥2000/学生¥1000
(当日券は+¥500)

***プログラム***
・スカルコッタス:5つのギリシャ舞曲
・レスピーギ:リュートの為の古い舞曲とアリア 第3舞曲
・チャイコフスキー:フィレンツェの思い出(弦楽合奏版)
お問い合わせはTGSホームページ
http://tokyogeidaistrings.web.fc2.com/
よりお願い致します。
「TGS 弦楽」で検索!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
